朝の風景 京浜東北 2

全身緑色の服を着て緑色のキャップを被った長髪の男が電車に揺られて左に傾いている様を見てふかわりょうデビュー当時のピーターパンの芸をふと思い出したそんな品川田町間。
昨日あまり寝ていません。
よろしく。

朝の風景 京浜東北

隣りに座った兄さんから朝ですけど今美容院行ってきましたあぁ朝ですけどたった今ですどうですかみたいな匂いが漂ってきます。果たして彼は美容院に行ってきたのだろうか。朝なのに。開いているのかどうなのか。そして何故。そんな蒲田大森間。
今日はライブです。
左の奥歯が痛いです。
よろしく。

非常口

東横線渋谷駅ホームの、真ん中の階段って、
非常口だったんですね。
でかでかと看板が出てるのに、まったく気づきませんでした。
俺だけ?!
ちなみにココイチでカレーの後は、
山下書店で書籍を2冊、雑誌を1冊購入。
本屋がないと生きていけません。
で、いま電車内にて、ノートPC+E-MOBILEのカードにて
この記事を書いている次第。
いやー、いいっすよ、E-MOBILE。
とりあえず東京~横浜の自宅までの間では、
菊名駅以外では不都合を感じたことはありません。
なぜかつながらぬ菊名駅。乗換駅なのに。
でも、おススメです。
おわり。

今日の夕食

渋谷にてバンド練の後、
ココイチにてチキンカツカレー500g+半玉+ガーリック。
久々の外食で500gは若干重かった。
 
 
いやしかし久しぶりに夜の渋谷に来ましたが、
人が多いですな・・・この町は。
 
学生時代、何の違和感もなく闊歩していたのが
信じられないくらい・・・老化現象でしょうか。

続きを読む 今日の夕食

顔ちぇき!

いまさらですが、顔ちぇきをやってみました。

念のために知らない人に説明すると、

「顔ちぇき ~誰に似てる?~」とは、沖電気工業株式会社が提供する顔画像処理ミドルウェア「FSE(Face Sensing Engine)」を活用した、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。
(ジェイマジック株式会社サイトの説明より)

です。よくわかるようなわからんような。

ざっくり言うと、つまりは
携帯で顔写真を撮って顔ちぇきのサイトに送ると
どの有名人に似てるかをメールで返してくれる、
ってサイト。

何の気なしにぱちりとやって、
送ってみましたよ。

で、結果なのですが・・・

続きを読む 顔ちぇき!

デコネイル

News2uの記事より。
うまいネーミングの商品を見つけました。

ネイルクイック各店舗にて『デコネイル』を導入

略して、『デコネ』です。多分(笑)。
どう考えても、NTT DoCoMoの『デコメール』を
意識したネーミング。

一見、「パクリ?」「ダジャレ?」とも思えるのですが、
共に「若い女性向け」というターゲット層の重なり具合とか、
『デコメール』というサービスのターゲットに対する
浸透度合いとかを鑑みると、
これ以上ないネーミングなのでは?と。

だって絶対覚えるでしょ。コレ。

パクリっぽさが、(笑)的なひとネタとして
ターゲットへの口コミ効果を期待でき、
かえって認知向上に大いに貢献することが
期待できます。うまいなー。

こういうネーミング、きっと一店員の思いつきだったり
するんだろうなー。やー、怖い怖い。

デコネイルについての詳細はこちら。
http://www.deconail.com/

ビリー・・・

ビリーズブートキャンプで有名なビリー・ブランクスが
来日したそうです。 

ビリーが来日、ダイエットDVD大人気

あの人51歳だったんですね。
すげーハードな割にはビリーのお腹が・・・なのも
51歳なら納得です。てかあんだけ動けるのがすげぇ。

成田空港に降り立ったビリーと娘シェリー(32)には、日本航空の職員が「JAL」のロゴ入り法被をプレゼント。
同職員は「(著名人の)法被プレゼントはビートルズの来日以来だと思う」と話しており、ビリーは「ビートルズと同じとはクール。ハッピハッピー」とダジャレで喜んだ。

・・・。

オヤジギャグの文化も世界共通ということでしょうか。。

おわり。