珍しく

丸2日、何の予定もない休日。

先週までは、ばたばたと慌ただしく過ごしていたのだけれども。

今日は一日だらだら過ごして、

震度5弱の地震に昼寝の邪魔をされたりしたけど…

さすがに2日続けては気詰まりだ。

うーん、何しようかな。

楽しい休日の過ごし方を募集。

どうでもよい特技

物心付いた時から新横浜と縁がある403には、どうでもよい特技がいくつかあります。1.新幹線の何号車に何があるかが大体言える(乗るのは年に一回あるかないかです)2. 横浜アリーナに向かう客の年齢・性別・服装から、誰のライブがやっているかを大体当てられる。どうでもよいですが、絶妙なタイミングで披露するといたく驚かれます。今日は外しました。ケツメイシ。ほとんど聞いたことがなかった。残念。…時代に取り残されゆく広告マン、403でした。危険だ。

【本】バトン

かなり前に回ってきてたんですが。。

やってみます(・ω・)ノ

Q1.今家にある本の冊数は?

いっぱい。ビジネス書と音楽書と小説と詩と

マンガと雑誌と親が置き去りにしてった本が混在。

Q2.今読んでいる本は?

心脳マーケティング

Q3.最後に買った本は?

パーソナルブランディング

Q4.自分に衝撃を与えた本とマンガ5冊ずつおしえて!

【本】

あえてビジネス書は外しで。

1. A Midsummer Night’s Dream / William Shakespeare

シェイクスピアは全部読んだなー。喜劇が好きです。

2. Ode on a Grecian Urn / John Keats

詩ですが。英国ロマン派の中では一番好き。

岩波の『対訳 キーツ詩集』が手軽でオススメっす。

3. 萩原朔太郎詩集

好きな詩が多すぎて選べません。

現代詩文庫の『萩原朔太郎詩集』が手軽。岩波より高いけど。

http://www.bekkoame.ne.jp/~poetlabo/AOSORA/tsukini/

ここでたくさん見れます。

4. Strange Meeting / Wilfred Owen

アイルランドの戦争詩から一編。

基本的に悲しい詩ばかりです。

5. マイルスデイビス自叙伝

ジャズやる人なら一度は通る一冊。クールでヒップみたいな。

【マンガ】

長らく読んでないなー。

1. ドラえもん / 藤子不二雄

ドラ博士でした。

2. 究極超人あ~る / ゆうきまさみ

ゆうきまさみ好き。

3.遠藤浩輝短編集1

高校生のとき読んだ。面白い。

4. おひっこし / 竹易てあし(沙村広明)

無限の住人とのギャップが衝撃。

って、読んでたマンガの傾向がバレますが。

5.アルプス伝説 / 田丸浩史

中学?高校?単純に笑えた。

よく考えたら影響じゃなくて単に好きな本になってしまった。

今日は終日研修

@有楽町。東京国際フォーラムの向かい。グループワークのメンバーは、多分全員10歳以上年上。楽しいわー。貴重な機会なので、ばっちり吸収して帰るですo(^-^)o

今日のニュース

「インフォプラント、ヤフーの子会社へ。 買収総額300億円超える見込み」…だそうな。(出典:VentureNow)リサーチ事業にまで手を出すのか…えらいこっちゃ。恐るべしYahoo…。それはさておき今日はお風呂のお湯を止め忘れてしまい私事ですがそれはそれでえらい事です。泣きたい。

衝動買い

機種変したでふ。今日からTユーザーでふよ~。

写真は機種変した新しい携帯でふ!

インフラが整っていない事で有名なvodafone 3G端末なので

電話が繋がりにくくなる事があるでふ~。

さっそく自宅でもちょっと電波悪いし!

がんばれvodafone!!!!!

(T▽T)

Σ( ̄□ ̄;)

連休中実家に帰ってて、

今日自宅に戻って来たら、知らぬ間に

ドアの色が塗り替えられていたよ(青→茶)。

新手のイヤガラセかとΣ( ̄□ ̄;)

…や、自宅マンションが改装中だからなんですけどね。

それにしても…びつくりでやんす。