三ツ沢が「ニッパツ球技場」に

横浜FCのホーム、三ツ沢公園球技場の
ネーミングライツを、日本発条が獲得したそうです。

Yahoo!ニュース – 時事通信 – 新名称は「ニッパツ球技場」=日本発条が三ツ沢球技場の命名権取得

横浜市と日本発条(本社・横浜市)は25日、サッカーJリーグ1部(J1)の横浜Cが本拠地とする三ツ沢公園球技場の命名権を、同社が取得する契約を結んだと発表した。来年3月からの5年契約で、競技場名は「ニッパツ球技場」となる。命名権料は年8000万円。

これ、いつも思うんですけど
ソフトバンクの Yahoo! JAPAN ドームみたいに、
チームのスポンサーがやりゃー
いい感じに繋がって、
認知向上に絶対プラスだと思うんですけど、
どうなんですかね。

特に8000万円なら、J1のチームの
スポンサー料金より絶対安いと思うし。
てか、むしろ地名になる分、下手したら
スポンサーより費用対効果が高いのでは?と。

例えば横浜FCなら、
NISSOスタジアムとかLEOCスタジアムとかね。
それとも降格したらスポンサー降りr (ry

んー。
日本発情球技場。
(変換したらこう出た。)

いかほど~。。

おわり。

今日の癒し動画

YouTubeより。携帯からの方スイマセン(>_<)

 カワユス・・・(癒)

おわり。

リグレー・フィールズ

最近みつけた興味深い記事。

カブスのファン、赤ちゃんの名前を「リグレー・フィールズ」にすることを発表 | エキサイトニュース

シカゴ・カブスの大ファンである両親が、生まれてきた赤ちゃんに「リグレー・フィールズ(カブスの本拠地球場)」と名付けることを発表した。

ポール・フィールズ、テリー・フィールズ夫妻は、赤ちゃんの名前をリグレーにすることを発表。もちろん二人はシカゴ・カブスの大ファンだ。ミドルネームであるアレキサンダーを使用するかどうかは、生まれてきた赤ちゃんが大人になって自分で決断すればよいこと、と夫妻は話している。

とのこと。
ダンカンみたい。

あ、
ダンカンの息子は甲子園君です。

おわり。

すごい漢字

074396.gif

ええと。 

何だこれ。

 

これ、実在の漢字なんです。

こんなんがたくさん載ってる、
面白いサイトを見つけました。

すごい。
脱帽。

漢字部屋

こんだけ色々集めるのって根気が要るし
尊敬するなぁ。
雑学とかもおもしろいです。

国語好きの方も、そうでない方も、
ぜひぜひ、見てみてくだされ。

おわり。

(※画像は上記サイトより引用)

403のカレンダー

脳内メーカーで有名なうそこネットさんで、
新しくカレンダーメーカーなるものが
リリースされていたので、やってみたです。

403のカレンダー
403.png

・・・。

何だこのモテカレンダーは!!!!!!!

(憤慨中)

 ・

 ・

 ・

(憤慨おわり)

今んとこカケラもねぇデスよ・・・こんなん(T∀T)

ちなみにやりたい方はこちら、
カレンダーメーカーからできますよん。

おためしあれ。

おわり。

なるほど

最近読んで感心した記事。

fladdict.net blog: Mixiの地雷バトンにまつわる陰謀論

あれバトンの質問項目に、「万引き」「カンニング」「飲酒運転」「ドラッグ」「女を殴る」等の単語が巧妙に散りばめられていて、日記を検索して犯罪カミングアウトを探そうとすると必ず大量にヒットするように設計されている。

この地雷バトンというモノは本当に偶然に作られたものなのか、あるいは何かの意図の元に巧妙に単語を選びぬいて作られ、故意にばら撒いたものなのか・・・

という陰謀論を考え付いた。

というか、バトンに危険単語を大量に埋めこんで検索妨害するって手法は、もし意図的に行われたものだとしたら考えた人間はそうとう頭がいいとおもいますた。
(
fladdict.net blog様より引用)

なるほど・・・そこには全く考えが及びませんでした。
犯罪を隠蔽するために、当該キーワードが含まれる
バトンを流通させるのか。。

なんというステルス作戦。
これ、うまくやれば一般の検索エンジンとかでも
応用可能ですな。
まぁ、その時はエンジン側が許さないでしょうけど。

しっかし、すごい着眼。
すばらしいです。。

おわり。

今日の油断

今日は外に出ない気でいたんです。
体調もすぐれなかったし。

出ない気でいたので、油断していたんです。
でも、所用で本っ当に近所に出なきゃいけなくて。

うかつでした。

気に留めもしなかったのです。
出先が本当に近所だったので、
自分がどんな格好をしているかなんて。

070924_192942.JPG
ニャーン。
070924_193013.JPG
「風」。

そして、そういう時に限って
見目麗しい婦女子とすれ違って
二度見されたりする。

ニャーン(=TωT=)

death・・・。

完。