YMCA – Finnish Version. –

1979年撮影、YMCA(ヤングマン)のフィンランドバージョンだそうです。
YouTubeより。

下記プレビュー画面の時点でツッコミ所満載なのですが、
とりあえず動画をご覧ください。

バックバンドが妙にグルービーなのも気になりますが、
でも・・・でも・・・

やっぱり好きです。フィンランド。

おわり。

小島よしおが24時間テレビで下手こいた件について

って、ちょいとタイムリーさに欠けますけど。
小島よしお氏の話。

めちゃめちゃブレイクしている、でも
年末には消える予感大・・・なーんていわれてますが。

24時間テレビの深夜枠で起きた、この事件を見て、
案外この人、しぶとく生き残るのでは?と思いました。

というのも何気にこの人、いわゆるバラエティ界の慣例を
ことごとく破ってるんですよね。
んで、「そんなの関係ねぇ」で落とせるという。
これを、狙いでやってるとしたら、相当な腕だと思います。

や、
最初は全然狙ってなかったと思うんですよ。
でも次の、金スマでの彼を見て、「・・・もしや?」と思ったです。

つまり、いわゆる「爆弾」というか、「クラッシャー」的なポジション。

現在、このポジションを「狙い」でやっていて、
長期に渡って生き残っている芸人は、ただ1人。
この人しかいません。

続きを読む 小島よしおが24時間テレビで下手こいた件について

Brian Blade Fellowship – Red River Revel

ブライアン・ブレイドは、今の若手ジャズドラマーの中で
No.1であると、学生時代からずっと思っています。

中でも、Brian Blade Fellowshipというバンドは、
早稲田大学のビッグバンドが
彼のRed River Revelという曲をビッグバンド向けに
アレンジして、山野ビッグバンドジャズコンテストで
演奏しているのを聴いて、衝撃を受け、
原曲に戻る形で触れたのが最初で、
当時から気に入っているバンド。
(早稲田大学のその曲・アレンジは、当時その場に居た、
 多くの学生に衝撃を与えたと思うです)

それとよく似た別の話で、
学生時代からの僕のギターヒーローは、
Kurt Rosenwinkelという当時の若手ジャズ弾きでした。

プレイやサウンドにすごく癖があって、
彼のような音、フレーズを何とか出せないかと
学生時代はかなり、研究した思い出があります。
(彼のようなプレイは未だ身についていないですが・・)

・・・という、上記の話を、ぜーんぶぎゅーっと
1個にまとめた動画がYouTubeにあるのを、
大学の後輩、otn氏から教わりました。

Kurt Rosenwinkelがメンバーとして参加している、
Brian Blade Fellowshipの、Red River Revel。

まとまりすぎ!
上の話、ぜーんぶ網羅じゃん!(笑)

惜しむらくはYouTubeの仕様で
動画が2つに切れてしまっていることと、
Kurtのソロがないことですが、
それを差し引いても、完っ璧な内容。
(演奏の続きは下記、「続きを読む」からどうぞ♪)

続きを読む Brian Blade Fellowship – Red River Revel

引続き南武線、そしてライブ告知

昨日の日記じゃないですけど、
用事があって、南武線に乗ってきました。

070826_162254.JPG

登戸経由で、小田急線に乗車。
個人的には、故あって、
なんとなく、小学生のときの悲しい出来事を思い出す、
ノスタルジー&エレジーな道程です。

実は、M大学Iキャンパスに行って、
音楽の練習をしてきたのです。

え・・・、
何のための練習かって?
良くぞ聞いてくれました!!!(←強引に進行ry

9/2(日)に403が、なななななんと!!
横浜は関内のライブハウス、
FAROUT(ファーラウト)に出演します!!!!
ワーワー♪ o(^-^o) (o^-^)o パチパチ★

以下、詳細♪

■LIVE @ FAROUT■
 
ad_farout0902.JPG
↑ クリックで拡大 ↑
START: 7:00pm
CHARGE: 1200円

PERSONNEL
三輪浩丈(as)
上島健(tp)
植村潮(tb)
西村耕介(b)
中村幸太郎(dr)
塩見裕(gt)

ジャズ・ラテンを中心としたナンバーを、
ちょっと新し目の雰囲気&聞きやすいアレンジで
お送りする予定です★

曲目はジャズ・ラテンだけではなく、
ポップス、クラシック等からも選曲を行いましたので、
ジャズを聞くのは初めて・・・
敷居が高い・・・なーんて方も安心!

それでも不安なら、
幕間の403からのプライベート解説も厭いませんので
当日会場でお声掛けください♪

今回見逃したら、小規模編成でのライブは
しばらく見れないかもしれないですよ~( ̄ー ̄)

もし当日お忙しくなくて、
横浜方面にいらっしゃる余裕があって、
気が向けば、ぜひぜひいらしてください! 

2セット制(入れ替え無し) なので、
遅れて来ても大丈夫♪

それにこのお店、
僕もこの間、客として行きましたけど、
飲み物も食べ物も豊富でおいしいんです★

ご不明な点などございましたら、
左の「お問い合わせ」か、この記事のコメント、
または私に直接、何なりとお問い合わせください!

皆様季節の変わり目でお忙しい事と存じますが、
よろしければ、何卒♪

おわり。

南武線メモリー

唐突に、南武線は素敵と思う403ですこんばんは。

今日、なんとなく南武線について、
思いをはせる機会があって。

なぜか南武線には、
小さい頃から思い出がたくさんあって、
懐かしい感じがして、好きです。

でもとりあえず、どんな思い出でも、
無意識にぐぐってしまう私。

したら、こんな素敵記事を発見しました。

ブサイクな日常にズームイン!!! – 南武線にまつわるエトセトラ

・・・。
南武線萌え~!<萌え言うな

てか、なんだかほのぼのしませんか?
しませんか。そうですか。

ごきげんよう。

おわり。

今日の迷惑メール

妙な迷惑メールが届いたとのことで
弟から転送されて来ました。

– – 以下迷惑メール – –

┏━本日の━┓
┃血液型診断┃
┗━━━━━┛
A型:親指の爪が剥がれるかも!注意して!
ラッキーサイトは
http://エロサイト1(検閲削除)/

B型:焼きソバの中に輪ゴムが入っても間違って食べちゃダメだよ!
ラッキーサイトは
http://エロサイト2(検閲削除)/

AB型:丸ビルの角で待ち合わせは罠だよ!
ラッキーサイトは
http://エロサイト3(検閲削除)/

O型:特に何も無いよ!
ラッキーサイトは
http://エロサイト4(検閲削除)/

– – 以上迷惑メール – –

・・・。

最近の迷惑メールは手が込んでますなー。。
確かにこれならちょっと押したく・・・は、ならないけど。
ってかそもそも迷惑メールを転送するなよ<弟

とはいえ、僕のところに届くのはなぜか
人妻・熟女専門の迷惑メールばかり(T-T)
これは・・・僕に外道を歩めという啓示なのでしょうか・・・
そりゃないっす。。

てなわけで、どうせ送るなら
面白い迷惑メールにしてください<業者様

あと、こんな記事書いたからって
面白い迷惑メールが来ても
決して僕に転送しないでください<ALL

おわり。

Rahmening

Hi! I’m 403.
After playing with my friends,
I enjoyed rahmening in Shibuya,Tokio!!!

てなわけで、その後は、
ラーメンを食べました。トキオのシブヤでラーメニング。

本当は、
「地元のバーで1人飲み」と迷ったのですが、
今日の酔い具合と、
バーで1人飲みをうまく英語で表現できそうにないのと、
ラーメニングという単語が降りてきたのとで
運命的なものを感じ、なんとなくラーメンにしました。
@トキオのシブヤ。

そんなこんなで、
ここまでの投稿を見て不安に思われた皆様、
僕は元気かつ正常です。ご安心ください。

さて
帰ろうか。
東横線で横浜方面に。

おわり。