今日のワタクシ

石橋楽器の袋に大量のスーツとネクタイ、そして釣竿を詰め込んで、

それ以外は手ぶら。

それだけなら、

・石橋楽器の袋:楽器を演奏する人なんだろうな

・大量のスーツ:社会人で今日が盆休み最後…?

・そして釣竿:…釣りが趣味なのかな…?

・それ以外は手ぶら:この近くに住んでいるのかも???

・ホワイトバンド:世界の貧困に関心があります

…という推測はつくでしょう(ついたとしても依然として謎ですが)。

でもそんな奴が渋谷センター街をふらついているとしたらどうだろう。

我ながらプロファイリング不能だと思うのだがどうか。

年上に手を出してしまいました…

なんちて。

楽器の話です(^^ゞ

先日買った楽器がかなーり良い感じ、という話♪

いままでエレキベースは大学の借り物だったのですが、

ついにマイ楽器をGet!

1972年製、Fender USA Mustang Bassです。

自分より年上の楽器を買うのは、生まれて初めて。

割り切って、ショートスケールベース。

(普通のベースより長さが短いベースです)

普通ベースってぇ楽器は、ギターよりも

押さえる所の長さがずっと長いのですが、

この楽器は、操作感がギターとほとんど変わらず

僕みたいなギター/ベースの二刀流でも

全然違和感がないのが魅力です(^-^)

ショートスケールにありがちな「低音がイマイチ」っていう問題も

そこそこ大丈夫だし。

さっそく買ってきてから今まで、暇さえあれば触っています♪

楽しーo(≧▽≦)o

てなわけで、今度部室に楽器返しにいきます。。

スイマセン(>_<)

<えもちゃん、Nalalaくん

びつくり

以前うちのジャズ研に在籍してて、

何度か一緒に演奏したことがあるラッパの人が

今年のフジロックに出てたってコトを、今日発見。

http://www.fujirockfestival.com/artist/artistdata.asp?id=724

すげーすげーすげーすげーすげー。

知ってる人が有名になってるのをふと見かけるのって、

ちょっとウレシくて、ステキなコトですな。

今日の韓流ドラマで

ふと耳にしたセリフ。「三流のリーダーは自分の力を使う。 二流のリーダーは他人の力を使う。 一流のリーダーは他人の知恵を使う。 周りの力を充分に発揮させることが出来るのが 本当にいいリーダーというものだ」(後半うろ覚え)なるほど。。

お盆休み初日

お買い物。忙しくてなかなか買い物に行けなかった反動かここぞとばかりに物欲が爆発し、かねてから欲しかったものを一気に買ってしまいました。☆今日のお買い物リスト☆・革のカバン・財布・楽器(ベース)総額:(>_<)万円…でもこれで当面欲しいものはなくなったので、気分的には大分楽です!…という方向で…てなわけで、しばらくは質素倹約に努めたいと思います(・ω・)ノ

今日は仕事

やっぱこのビル、幽霊が出るのかも。。

遠くから、お母さんを呼ぶ幼い子供の声がしました。

こわー。

バンドに初参加

とあるバンドのリハに初参加しました。Vo,Key,Dsというちょっと変わった編成に、ベースとして。やってる音楽はオリジナル半分、人の曲を勝手にアレンジ半分という感じなのですが、メンバーそれぞれが聞いて来た音楽がクラブ系全般、レゲエ、トランス、フリージャズ等々バラバラで、それらがキレイにMixされながらも、演っている事はセッションメインなので、非常に楽しかったです。keyががんがん空間エフェクトかける系のプレイヤーだったので、エレキにするかウッドにするか迷った挙句、結局ウッドにしたのだけど、逆にkeyにスペースを作れ、サウンドもばしっと締まって、いい感じに。次も呼ばれたので、正式加入です(^-^)そういやバンド結成ってのは何度もあるけど、加入ってのは初かも。