新しいこと、はじめます。

画像は著作権配慮版。どうも僕です。

いろいろ思うところがあって、これまでの本業と関係ない新しいことをはじめます。
上記画像と関係なくもない、趣味を生かせて、お金を稼げて、運動になって、道に詳しくなるナウいことです。ピンと来る方もいるでしょうか。
僕みたいな働き方をしている身にはメリットがたくさんあるので、比較的ワクワクしています。

江戸に居る時間が長くなるかとも思いますので、何かある方はぜひ。

まだこれからなのでふんわりしていますが、近日気が向いたら公開。
おたのしみに。

クリックしたくなるタイトルとは?

どんななんでしょうね。
どうも僕です。

時間が経つのは早いもので、なんだかんだまたしても半年くらい空いてしまいました。
その間に数多のラーメンを食べたしフィンランドにも行ったしイベントにも出たしね、書くネタはいっぱいあったのに何も書かず今日に至るってことでうんにゃりしています。うんにゃりうにゃーん。何がうにゃーんだ。

最近の課題とか思っていることとか。アクセス稼げそうにない話をだらだらと。 続きを読む クリックしたくなるタイトルとは?

確定申告

明日の我が身は不確定。どうも僕です。
前回の日記に書いた通り、役所のシステム不具合で住基カードが没収されたのですが、土曜の昼に電話があり、不具合から復旧したのとのことで、再び、施設全体がロイヤルホストに見えることでおなじみの港北区役所にやってまいりました。 続きを読む 確定申告

暗雲!電子申告

画像は著作権配慮版。どうも僕です。
昨年の確定申告から、電子申告(e-Tax)を利用しています。

去年は申告書を早く用意したものの申告作業に手間取り、結局数日遅れての申告になってしまったので、今年こそは万全の態勢で用意しようと準備を進めておったのですが、ちょっとしたミスで、電子申告に必要な住基カードのパスワードを複数回間違えてロックが掛かってしまい。

解除するためには区役所で手続きをしなくてはいけないらしく、やむなく足を運んだところで事件は起こりました。 続きを読む 暗雲!電子申告

訃報

今日はライブでした。

先週から、僕もPCも仲良く、ずっと調子が良くなかったんだけど、なんとか回復させて、新宿御苑のカレー屋さんで演奏。

リハを終えて、少し長い本番までの間に、Twitterで長くフォローさせていただいており、一度ご飯を食べに行った知人の、訃報をFacebookで見ました。

突然すぎて、ちょっと何が起こったんだかわからず、とりあえずステージへ。
なんだかいつもと違う感じで、自分の指が遅れていく感じでビートが掴めないままに、なんとかステージを終えて、いろいろな人の投稿を見て、本人の亡くなる直前の投稿なども見て。

そこからはずっと、生きること、死ぬこと、みたいなことばかりを考える1日でした。 続きを読む 訃報

いろいろ

先週月曜夜以来更新が止まっ(文章はここで途切れている)

どうも僕です。どっこい生きてる。
リハビリ的に、告知とかいろいろ。

【ライブやります】

1/31
新宿御苑のパペラというインド料理やさんで、ランチタイムにライブやります。ベース弾きます。ココイチっていうバンド名らしいです。今回しか使う気ないだろ、その名前。
11:30open / 12:30start

レストランパペラ
〒160-0022
東京都新宿区新宿 2-8-1 新宿セブンビル2F
TEL / FAX 03-3350-0208
http://currypapera.moo.jp

【サイトリニューアルしてます】

“o-moro” Music From Finlandの本丸サイトをリニューアルしてます。
前回が2011年なのでいい加減やれという感じなのですが、作っては壊し、作っては壊し、そうして心の中で虚勢みたいに呟いて来たのですが、やっと形になりそうです。
セールやるんで買ってね(はぁと)

【出店・出演情報】

来月は以下のような感じで出店したり出演したりします。

2/13 DJ出演
リーマンショック @ 渋谷Cafe&Dinerスタジオ

2/14 DJ&レコード店出店
バレンタイン・ファンタジー池袋
http://www.ikebukurovalentine.com

毎週月曜夜 DJ&レコード店
Monday Night Records by o-moro @ 横浜関内 泰生ポーチ1F

毎週木曜 DJ&レコード店
表参道 COMMUNE246
(エアドームの屋根の治り次第)

とりあえずそんな感じで、来月も頑張って生きます
宜しくです。

IKEAに行けや

大体の物事についてダジャレを思いついています。
でも大人だから言わない。どうも僕です。

一応文章の仕事もしているので、毎度内容のなさについて大変恐縮に思いつつ、まあ個人のブログなのでそんなものなのかなと思い、深く考えずに書いております。まかり間違って徒然草みたいになるかもしれないし(ならない)。
吉田兼好は人類史上最初のネカマだと思う。

さてさて、新居のあまりの自由度の高さにクリエイティビティを刺激されて(収納がないのに耐えかねて、とも言う)、今日僕はIKEA港北に来ています。 続きを読む IKEAに行けや